puntayukichiのブログ

中3息子と小3娘の、大学中学ダブル受験までの道のりを記録したブログです。

ワクチン2回目は、、

ワクチン2回目の副反応は酷かったです。

12時間経過するまでは何の症状もなく、余裕!と思っていたら、、、

身体が痛くて夜も眠れず。カロナールでなんとか解熱させ、症状を軽くしたつもりだけどきつかったな、、、、。

 

ぷんたと私はダウンしていたため、ゆちきには夏休み宿題の貯金箱を作らせていたのだけど、それはもう女子力の高い作品を作っていた😅

 

f:id:puntayukichi:20210814153710j:image

 

お店屋さんなんだって。売り物は、全てコロナで引きこもり期間に作った髪ゴムやらホイップル、チャームなどなど。

 

f:id:puntayukichi:20210814153627j:image

こういうの作るのが大好き。ゆちきは、勉強よりも好きなことをとことんやるのが向いている気がします。あえて私立を選ぶのは、環境の良いところで、穏やかに過ごしてほしいなと。そういう観点で中学も選んでいこうと旦那と話しています。