puntayukichiのブログ

中3息子と小3娘の、大学中学ダブル受験までの道のりを記録したブログです。

ゆちきは、冬季講習から。

ゆちきは冬季講習から市進生活をスタートさせることになりました❣️

 

先日、簡易的な入塾テストみたいなものを受けました。国語算数どちらもよく出来ていたのでホッと安心。さて、これからだーーー大変なのは。

 

ぷんたは、定期テストで撃沈している様子(笑)

英検二級は無事合格です。もう私が見れないな、、、と思っていたら。二級は合格したけれど、穴だらけだから総復習したいと初めて本人から。どうやら公文がやりたいようで。こちらも冬休みから入れてみることにします。

 

二月の勝者の、沈丁花がマイブームで。歌詞に泣けちゃう。ゆちきの受験を思うと。これからどんな受験生活が始まるのかと。あの歌詞に心を掴まれちゃいます。