puntayukichiのブログ

中3息子と小3娘の、大学中学ダブル受験までの道のりを記録したブログです。

台風一過

台風が過ぎたみたいで、今日は晴れて気温も上がりそうです!

 

今日は朝からゆちきと英検4級の勉強を始めています♪

 

今の実力で6割くらいかな、、、10月までに8割くらいに仕上げるのに、コツコツやろうと思っています。

昨日初めて過去問を解いてみたけれど、思ったより単語を知っていて驚きました。

 

リスニングをやり出したら難しかったのか涙目に😅ゆちきは泣き虫なので、、、でも、聞き取れなかった音をスクリプトに印をつけて、メモ帳に訳も書いていて。悔しくても諦めない根性があるんだなと感じました。何も声かけしていないのに、自分で作るとこにかなりびっくり。

f:id:puntayukichi:20210809095057j:imagef:id:puntayukichi:20210809095205j:image

 

兄妹でも全然違うものです。

すぐサボるぷんたとは大違い。