puntayukichiのブログ

中3息子と小3娘の、大学中学ダブル受験までの道のりを記録したブログです。

予備校とか悩む前に。

まずは、ぷんのやる気をどうにかせねば、、、

 

そろそろ期末2週間前。まだ全然勉強始めてなく。

 

8時半から英語やるわーって。やっと自室へ向かい。10時頃覗いたら何も勉強しないで、タブレットみていた。ここで大きくため息、、、

 

いやさ、ぷんたー。まずはちゃんと計画たてて、何をどの時間でやるとか考えて勉強始めないと、結局ダラダラさぼっちゃうじゃん。これをやるのに1時間必要だから、、、とか考えて、やりきれなかったらまた計画変更はありだけど。やること決めずに何もしないのはダメだよ。と、、、とりあえず。ミルクティーを入れてあげて。

 

もう信じらんないから、その後しばらく二階で監視😅

 

勉強の様子を見てたんだけど、、、

 

学校で使用している英語教材、もちろんテスト範囲ですが、、、

 

2回やって提出しているから、今日は実質3回目なのに。全然できていない。きいてみたら、どうやら答えうつして提出したらしく。意味なくない?しかもまるつけしてない。ひどい。。。

 

 

そんなダメダメなぷんたが、ちゃんと自立して大学受験に立ち向かえるのか謎。

 

世の中のお母さんたちも、たくさんモヤモヤを抱えながら子どものサポートをしているのでしょうか。